chiの映画日記

suzuchiのchiの方が書く映画やDVDの感想です!

一般人の個人的な感想ブログです。 感想なので、基本的にネタバレです。

映画【アナと雪の女王2】※ネタバレあり

 

こんにちは

chiです(*^-^*)

 

年末年始

更新ができなかったのですが

これから少しずつ

感想を書いていこうと思います!

 

さて!

 

初めての映画感想ブログは

 

アナと雪の女王2】

 

です!!!

 

f:id:suzuchi0926:20191231125713j:plain

 

アナと雪の女王2|映画|ディズニー公式

 

 

※ブログをご覧いただく前にまずは【はじめに】を確認ください※

 

 

 

アナ雪は1の内容が好きではなかったので

今回もあまり期待はしていなかったのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ良かった・・・

 

映像は勿論。

映像や音楽は1も好きだったんです。

 

1はアナが楽観的過ぎて

エルサばかりがつらい思いをしていて

その割には最後「愛」で全てが片付いてしまったのが

なんとも軽い気がしてしまっていたのです。

 

 

2になって

映像・音楽の良さはそのままに

衣装も可愛い!アナが落ち着いた!エルサが活き活きしてる!

 

 

そして何より

 

 

オラフが大人になった!!!!!

 

 

オラフの歌で

「大人になれば怖くない。僕はまだ子供だから」

という歌詞があったけれど

 

むしろオラフが大人になったから恐怖を感じていたのでは?

と私は思ったのでした。

 

1ではどんな状況でも常に笑顔だったオラフ。

 

それが2になって

「変化」に恐怖するようになった。

 

それは大切な存在に出会い。

自分の周りの変化に気づくようになった。

 

そんな彼だからこそだと思ったのです。

 

オラフの成長ぶりが1番感動したかもしれない。。。

 

でも。

 

アナがしっかりと状況を見ることができるようになって

(相変わらずクリストフに対しては雑だったけど)

エルサを支えられるようになっていたのも嬉しかった。

 

両親の最期を再現したシーン。

 

あれはエルサ1人では耐えきれなかったでしょうね。

アナだって辛いはずなのに

 

「エルサのせいじゃない。2人が選んだこと」

 

とバッサリ言えるところが本当にすごい。

 

そしてエルサが死んでしまったと感じても

自分のやるべきことを最後までやり遂げる精神力。

 

前を向いて進むアナの姿。

今回ばかりは彼女の心の強さに救われました。

 

それに比べると

エルサの方が今作では1と変化が少なかったのか・・・?

 

周囲を巻き込まんとする

自分だけで何とかしようとするエルサの性分。

 

もの凄く分かるんですよね・・・

 

 

それでもアナの言葉をしっかりと聞いて。信じて。

少しずつ前を見ていけるようになって。

 

最終的に姉妹が選んだ別々の地に住むという選択肢。

 

アナがアレンデールの王女ってのが

ちょっと心配だけれど(笑)

 

よくある

 

「もう一生会えないかもしれない」

 

ではなく

 

「金曜日は必ず来てね」

 

という

 

いつでも会いに行ける距離感。

 

 

 

いい!!!!!!

 

 

別れて終わるエンディングがめちゃくちゃ苦手なんですよ・・・

 

ハッピーエンドなのに悲しいとか

そういうのが1番もどかしくて・・・

 

だから

 

アナ雪2の終わり方。

凄く嬉しかったのです。

 

これからもあの姉妹の可愛い姿を見ていきたい・・・

 

 

しかし3とか作っちゃうとダメになる気がするので

短編でお目にかかれると良いですね。

 

 

 

あと。

 

 

主題歌が大好き過ぎます。

 

松さんが歌ってるほうが好き。

 

松さんの歌声が美しすぎて

ワクワクドキドキたまらなかったです・・・

 

映画観た後も毎日のように聴いております。

 

あとクリストフのMV長かったですよね(笑)

 

嫌いじゃないですが(笑)

 

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村

 

 

#映画感想 #映画 #日記 #感想日記