chiの映画日記

suzuchiのchiの方が書く映画やDVDの感想です!

一般人の個人的な感想ブログです。 感想なので、基本的にネタバレです。

映画【ヒックとドラゴン 聖地への冒険】※ネタバレあり

 

こんにちは

chiです!!

 

今回はこちら!

 

 

ヒックとドラゴン 聖地への冒険】

 

f:id:suzuchi0926:20200107155115j:plain

gaga.ne.jp

 

 

※ブログをご覧いただく前にまずは【はじめに】を確認ください※

 

 

これはもう・・・本当に・・・

 

 

 

 

 

 

最高でした!!!!!

 

 

ヒックとドラゴン

TVシリーズも全部見たくらい大好きで

3はまだかまだかと思っていたら!!!

 

こんな時期に???!

 

でした(笑)

 

 

 

でも本当に

待ちに待っていたのですよ・・・!!!

 

 

1・2共に映像も内容も本当に美しくて楽しくて

3も本当に期待して待ってたんですね。

 

そしたら

 

 

期待を裏切らない!!!

 

 

 

最後はちょっと予想していたので

「やっぱりそうなるよね・・・」

という感じではありましたが

 

それでも

 

私の大嫌いな

「お別れしてさようなら」

じゃなかったのがものすごく嬉しかった・・・!!!!!

 

 

映画を見る前に

グッズ売り場に寄ったら

トゥースとナイトフューリーの子供であろうドラゴンたちの

ステッカーが置いてあったので

 

「グッズでネタバレww」

 

とは思ったのですが

そんなの気にならない位

素敵な内容でした!!!!

 

 

敵役の声優さんが

松重豊さんってのも個人的にツボでした。

(孤独のグルメが大好きなもので)

 

映像の美しさは今までと変わらず。

トゥースの可愛さも変わらず。

キャラクターの個性もより際立ち。

 

ヒックも頼りないけれど

必死に父の背中を追いかけている。

ドラゴンの幸せを考えている。

 

けれど大切なことに気づいて・・・・

 

 

 

「自分はドラゴンと暮らしていきたいけれど、トゥースたちは・・・??」

 

自分の気持ちにばかり焦点を当てていて

ドラゴンたちがどう思っているのか

大切なことを考えていなかったと気づくあたり

さすがヒックだよなぁ・・・

 

本当にドラゴンを大事に思ってるからこそですよね・・・

 

「そのまま聖地に一緒に暮らしちゃえばいいのに!!!」

 

と思った私ですが

 

ヒックたちがドラゴンと居なくなったとなると

「見つけ出す者」が必ず出てきちゃうもんね・・・

 

大切な存在を守るために

悲しい決断をしなきゃいけないって

本当に苦しい・・・

 

 

それにしても 

 

シリーズ全てがここまで面白いって

なかなか無いと思うんですよね!!!

 

ヒックとドラゴン

今後も何度でも見たい映画ですね・・・

 

本当にトゥースが可愛すぎる・・・

 

 

ヒックとトゥースの名コンビが

これからも幸せに楽しく暮らしていける世界を望みます。

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村

 

#映画 #映画感想 #日記 #感想日記