chiの映画日記

suzuchiのchiの方が書く映画やDVDの感想です!

一般人の個人的な感想ブログです。 感想なので、基本的にネタバレです。

映画【僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング】※ネタバレあり

 

こんにちは

chiです!!

 

今回の感想はこちら

 

 

僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング】

f:id:suzuchi0926:20200107152753j:plain

 

heroaca-movie.com

  

※ブログをご覧いただく前にまずは【はじめに】を確認ください※

 

 

 

 

えー・・・

 

初めに言わせていただきます・・・

 

 

マイナス評価です。

 

 

この時点で「え?」という方は

読まれない方が良いかと思います・・・

 

 

 

前作の映画が良すぎたのもあり

今回ももの凄く期待していたんですよ。

 

期待しすぎてしまったんでしょうね。

 

 

それにしても

 

だったけど。。。

 

 

 

思わず映画が終わった後に

twitterで感想を検索したんですよ。

 

そしたら評判が良かったので驚きました。

 

 

まず「生徒だけで1つの島を守る」という設定。

 

その時点で私はもう入り込めなくなりました・・・

(かなりの序盤ですね)

 

確かにオールマイトが居なくなって

少しでもヒーローを増やしたい。

 

その思いは分かる。

 

が!!!

 

今信用がた落ちの雄英が

こんな危険なことさせますか???

 

というか政府のお達しって言ってけど。

政府がさせますか?

 

「全てお前たちの責任になる」

 

とか言っちゃってましたけど!

 

こんな子供たちに!

仮免取り立てのヒヨコ達に!!!

 

せめてすぐにでも連絡が取れる場所に先生の誰かがいるとか

島に1人先生おいてい置くとか。

(生徒に先生がいること知らせなければいいしさ)

 

じゃないと今回みたいに

ヴィランが襲ってきた時に

余計に避難されるだけじゃない????

 

今回はなんとかなったけど

死人が出てたら終わってたよね???

 

それが引っかかって引っかかって。

 

 

もう最初から観る気を失ってしまった・・・

 

 

戦闘シーンもそれぞれのセリフも。

今までの使いまわしじゃない??

 

って感じしかしなかった・・・

 

ヒロアカって

 

毎回それぞれが今までにない活躍を見せてくれるから感動するのに

見たことある戦い方ばっかり。聞いたことある台詞ばっかり。

 

かっちゃんがあんなところで捕まるわけないし。

もっと考えて行動できる子だし。

轟君も飯田君も。ヤオモモだって。

 

もっともっとできる子だと思う。

 

あと1番納得できなかったのが最後。

 

 

デクがかっちゃんに継承?

 

は????????????

 

 

 

 

全然感動できなかった・・・

 

 

 

結局かっちゃんに継承されてなかったとか都合よすぎるし。

 

 

「冊子見て納得した」

 

という人も多かったようだけど

 

あれは堀越先生が描くから感動するものだったと思う。

あのエンディングなら堀越先生の絵で見たかった。

堀越先生の作った話で見たかった。

 

ちょっと・・・・

 

 

今回の内容には見合わないエンディングだったと思う。

 

 

ものすごくガッカリした映画だった・・・

 

 

ヒロアカは今まで

 

原作もアニメも映画も

全てが完璧だったから。

 

今回が残念で仕方なかったです。。。

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村

 

#映画感想 #映画 #日記 #感想日記